YOSHIKIさんや、X-JAPANに関するブログです♪^^
◆ Yoshikiさんからの発表!!
2011年01月29日(土) 12:53
すでに、多数メディアで報道されていますが、

昨日、YOSHIKIさんより、

今後の活動についての発表がありました。


そこで、各メディアに載せられている

YOSHIKIさんの発言
をメインに、

重要箇所
を抜粋してみました。




◆米国CDデビュー


「X JAPAN」は、世界4大レコード会社の一つである、EMIミュージックと、北米における3年間の専属契約(製造および流通)に合意したと発表した。

第1弾シングルとして『Jade』北米限定3月15日(火)にリリースされる。

現在プロモーションビデオで流れる「JADE」より、さらに音が重厚な仕上がりになっている。
YOSHIKIはドラムに加え、アコースティック・ギターのサウンドをシンセでプレイするなど、
そのサウンドへの傾倒は今も変わらぬYOSHIKIイズムに溢れている。

「デビューなので細かいところまで凝りました。
何回も聴くと色んな音が聞こえてきます」
とPR。

自身がグラミー賞への投票権を持つボーティングメンバーでもあるだけに、
「自分でノミネートできる。頑張りたい」
と意欲をみせた。

「アジアとヨーロッパについては今、話をしています。」

日本を含む
アジアや欧州諸国に関するレコード会社との契約は
現在交渉中
という。









◆今後のリリース予定


「BornTo Be Free」「I.V」
と3曲をシングルで出して、その次にアルバム。
年内には出したいですね」と思いを語った。


夏(9月)にアルバム
発売を予定しており、
「アルバムは5割が新曲。すごく自信あります」
とYOSHIKI。




◆コンサート


「南米とヨーロッパでもコンサートをしたいし、
国内外の色々なフェスティバルにも出たい。
X JAPANは基本的に破滅に向かっているけど、身体と相談しながら。
…でも気持ち的には100回くらいコンサートをやるべきと思う。
アメリカは競争が激しいので」
と話した。

昨年の北米ツアーを経験したことで、YOSHIKIは
「X JAPANってライブバンドだなって思った。
たたき上げられてきたんだな」
と改めて実感。

持病の椎間板ヘルニアを抱え
「こういう体なんで、どうなるか悩んでる」
と不安もあるが
「ライブ100本、やれと言われれば、なんとかできるとは思う。
『破滅に向かって』とか言って、何回もやってるし」
と自虐的に笑う余裕も生まれた。



◆『YOSHIKI RADIO』スタート


YOSHIKIが、自らホストとなり、自身初となる
ラジオショー『YOSHIKI RADIO』米衛星ラジオ会社SiriusXMで
放送開始することを発表した。
毎月1時間のプログラムで、近々開始予定だ。

「アニメや歌舞伎など日本の文化を紹介したり、
(自身が影響を受けた)KISSを呼んだりするのもいいかも」

と新たな表現の場を心待ちにしているよう。

日本では聴くことができないが

「ゆくゆくは、X‐JAPANの曲をどんどんかけていきたい」
と意気込んだ。



【主な掲載サイト】

http://www.barks.jp/news/?id=1000067304
 (BARKS)

http://www.sanspo.com/geino/news/110128/gnj1101280505017-n2.htm
 (サンスポ)

http://music.jp.msn.com/events/info/music/article.aspx?articleid=498897
 (msnエンタメ)

http://www.asahi.com/showbiz/nikkan/NIK201101280036.html
(朝日新聞)

http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2011/01/28/kiji/
K20110128000134030.html
 (スポニチ)

http://www.daily.co.jp/gossip/article/2011/01/28/0003767319.shtml
 (デイリースポーツ)



 **************************



前日に、Yoshikiさんから

「Xに関する発表があるから、要チェック!!」
という

twitterの発言に、

あれやこれやと憶測が走りましたが、上記のような内容だったようです。



海外デビュー
はYoshikiさんの長年のだったので、

それか叶って、本当に良かったと思います。

それも、とてもいい形で、米国に高評価の中デビューできた事は、

20年程前、記者会見した時とは、全く状況が違うな〜と感じました。


珍しく自信たっぷりアルバムも、とっても待ち遠しいですね!!



そして、何より驚いたのは、

あのYoshikiさんが、ラジオ番組を引き受けるとは・・・

有名な、大のラジオ嫌いだったのにね!! o(*^▽^*)oあはっ♪

でも、最近では、ライブでもトークが多くて、面白いですよね☆

実は、ラジオの素質もあるのかも知れませんね





ただ・・・・・ただね・・・・・ 

今回の発表全てに、日本は含まれないんですよね・・・・^^;

CD発売
も、現在交渉中とのことですし、

衛生ラジオ
も日本では聞けないとのことです・・・・・

ずいぶん長い間、待ち望み、応援してきた日本のファンとしては

少々、淋しい気もします。。。


でも、こうして、何かを発表するたび、

メディアの方々がインタビューしてくれて、

YOSHIKI
さんの様子や気持ちを知ることができるので、

私としては、それだけでも大きな喜びです。



ここからは、私事ですが、
最近、つくづく感じていること・・・・
それは、自分の語学力の無さです。(>_<)

英語が殆ど解らない私は、もし、ラジオが聞けるようになっても、
ただ、YOSHIKIさんの声に浸っているだけで、
内容を理解することができませんでした・・・


現代はインターネットで世界中の人とコンタクトが取れるのに、
語学力の無さで、狭い世界に居なければならないことを
最近、とても寂しく思います。


Yoshikiさんは、twitterでも、殆ど英語なのにね。。。。

YOSHIKIさんのおかげで、ずいぶん英語に興味を覚えましたが、
殆ど、翻訳ソフトに頼っていて(^^;ゞ
自分のものにはできないまま、年月が経ってしまいました。

今からでも遅くないとは思いますが、
YOSHIKIさんは、どんどん先を進んでいるようです(>_<)


でも、XJAPANのファンの中にも、
私のような人も少しは居るでしょうから
私も諦めず、息切れしながらも、
Yoshikiさんに精一杯、着いて行こうと思います!!!(*^-^*)





このYOSHIKIさんの発表で、消えかけてしまっていますが、

ToshIさんのディナーショー
の話題も、

私はまだまだ興味があります。

きっと、DVD BOXが届くまで、

この気持は続くのだろうと思います。(^^;




◆ 史上最高の夜 (ディナーショー)
2011年01月27日(木) 00:24


ToshIさん、Yoshikiさん、


お疲れさまでした!!!!!
\\( ⌒▽⌒ )//






色々、記事を拝見していて、ブログの更新が遅くなってしまいました。(^^;ゞ


でも、その分、とても良い収穫がありました。(^_^)v

   (失礼な言い方で済みません・・・(^^;ゞ)



今回のディナーショーの2日間を、

とてもリアルに再現してくれているブログを発見しました!!!


ディナーショーの流れや、詳細については、

こちらのブログを見て頂ければと思います♪(^^)


 1日目

 http://blogs.yahoo.co.jp/ferrets_violet_xx/23064026.html


 2日目

 http://blogs.yahoo.co.jp/ferrets_violet_xx/23102841.html


詳細は、↑ こちらのブログを見ていただくとして、

私は、感想などを書いてみようと思います。



まず、1時間押し・・・・(>_<)

決してYoshikiさんのせいではありませんが、

グッズや、プレゼント商品が到着していなかったそうです。

次回からは、時間通り到着するよう調整をお願いします。m(__)m




今回のディナーショー、お客さんたちが満足のいくもので、

本当に良かったと想います。


10万円という値段について、賛否両論あったので

結果的に、「そんな値打ちなかった・・・・」と聞くのは、

とても心が痛みます・・・(>_<)



再結成のライブの時に、「初日は駄目だったから、金返せ!!」・・・とか、

結構、ズバリ言われる方もいたので、

今回のディナーショーについても、

何か問題になるかな・・・と、心配していましたが、

今のところ、その心配はないようですね


いきなりですが、

Yoshikiさんと、ToshIさんのお二人のトークは、

何故か癒されるるので、

どれだけ長くても、いつまででも聞いていたいです。(^^;ゞ



Yoshikiさんも、Toshiさんも、大人になって包容力を感じます。

これって、大人の魅力なのでしょうね

Toshiさんと、Yoshikiさんが、互いを優しく包み込んでいるところが、

とても大好きです


以前のToshiさんのソロは、全く興味が湧きませんでしたが、

これからは、Toshiさんのソロを待ちわびるようになるかも・・・σ(^◇^;)


今回のディナー・ショーで、ひとつ、残念なことは・・・・

昔のXファン
は、とてもマナーが良く、

コンサートの後は、ゴミ拾いをして帰っていたそうです。

それだけではなくて、「YOSHIKIさんが、自慢できるファンでありたい」

そんな気持ちが、みんなの中にあったように思います。


Yoshikiさんは、とてもファン思いですが、

ファンも、Yoshikiさんのファンであることを自覚し、

Yoshikiさんに迷惑をかけないように、喜んでもらえるように・・・と、

Yoshikiさんの立場や、気持ちを一番に考えていたと思います。


そんなポリシーの元、運命共同体だと思える、

心の繋がり
みたいなものがあったと思います。

これからも、その、Xの伝統を崩さず、

マナーよく、お行儀よく、Yoshikiさんを悲しませないで、

勿論、暴れるときには暴れて、

Yoshikiさんが、音楽を奏でやすいパートナーになれることを

ファン
のみんなで、目指して欲しいと思いました。


ちょっと、生意気すぎましたが・・・済みません・・(^^;ゞ


「クリスタルヒピアノのキミ」
で、お二人が連弾されたそうですが、

あまり詳しい情報が載っていないので、とても興味があります。

それにしても、改めて考えてみると、

今まで一度も、連弾したことがない。という方が

なんだか、不自然なくらいです。


私は、ToshIさんのピアノも好きです☆




あれこれ、気になる部分満載で、

コンサート後に、DVD BOXの注文が殺到しそうですね!!!


何はともあれ、DVD BOXの到着が、待ちどうしいです(*^-^*)



◆ Yoshikiさん、in TOKYO
2011年01月23日(日) 17:37
いつの間にか、Yoshikiさんは、東京にいるようですね!!!

おかえりなさ〜い
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪



それにしても、冒頭から愚痴になりますが・・・

Ym
さん、もう少しYoshikiさんの動向を

レポートして頂けないでしょうか・・・?

それとも、twitterで先に情報を得る時代なのでしょうか・・・?


まぁ、愚痴はこれくらいにします。。。(;^^A




さすがに、今年の日本の寒波に、

Yoshiki
さんも驚いているようですね!!!(>_<)



そんな寒い中、

いよいよ、明日からディナー・ショーが始まります☆


Yoshikiさんは、ギリギリに帰国されたようですが、

リハーサル
ナシでしょうか?(≧▽≦;)


元々、Yoshikiさんは、ぶっつけ本番がお好きだし、

ToshIさんとは、呼吸がビッタリだから、

そもそも、リハーサルなんて必要ないのかも知れませんね。



私は出席できませんが、一応、ホテルを調べてみました。

 ◆ザ・プリンスパークタワー東京(ボールルーム)



 
 ◆ザ・プリンスパークタワー東京(TOPページ)


めちゃくちゃ、ゴージャスですね〜

人数によってお部屋の広さを変えられるようですが、

今回は、2000人ほど、収容予定だそうです。



今夜は、Yoshikiさんと、ToshIさんとお二人で、

同級生の会話
に華が咲くのでしょうか?



そうそう、HEATHさんもゲスト出演されるそうですね♪

SUGIZO
さんも居たら、また、ぐっと盛り上がりそうですが・・・・

そうすると、PATAさんだけのけものになるから、PATAさんも・・・

となると、結局、XJAPANになってしまうから

今回の企画ではダメですね・・・^^;



何はともあれ、寒さで体調を崩さないように、万全な状態で

無事ディナーショーが成功に終わることを願っています








 | HOME |   NEXT>>

Designed by GALPOP BLOG + GALPOP.NET